リーガルリリーが咲きました。

1-P6049258冬に新しく植えておいたリーガルリリーが咲きました!
花弁の内側が黄色で、外側は、ややピンクがかった筋の入った白い花弁で、とても美しいですね。特に魅力的な点は、葉のかたちです。細い葉で、立ち姿はタカサゴユリに似ています。庭の中で茎の立ち上がりからごく自然に見え、溶け込み易いところがGOOD。
もう少し遅い時期の開花を期待していましたが、6月上旬に他のユリより早く咲きました。これって、東京が暖かいからなのかもしれませんね。(実際連日記録的な夏日)
リーガルリリーの球根が、将来もっと大きくなって、沢山の花を咲かせてくれたら・・・それは本当に見事な事でしょう。これからが、とても楽しみなユリです。

1-P6049255